かかってきんさーい!GAGA青木の映画番長! -4ページ目

この秋は『消しゴム』にご注意!エターナル初日

<25番勝負>
ちょっと、遅くなりましたが、エターナル・サンシャイン無事に初日を迎えました。担当の宣伝部の女の子もほっとした様子。よかった。
僕らは、映画の初日は、いわゆるメイン館といわれる劇場で、お客様の入りの様子を見ます。ここでは、担当者はほんとに肝を冷やします。。。
初日いったら、驚いたのは予告編の多いこと。なんか増えてないか。。。
その中で、超特報がかかってたのをお気づきですかー?
『私の頭の中の消しゴム』
この特報見た方は、至急お知らせください!これはほんとうに、ほんとうにやばいです。はい。今は、それだけしか言いません。。

頭の中に貸しゴム???エターナル・サンシャインでは、あえてつらい記憶を消しました。消しゴムはその逆かな。。

記憶の映画ってわりと多いすね。エターナルもそうですが、きみに読む物語
ボーン・スプレマシー、トータル・リコール、、、まだまだありそうですね。

青春記憶型ムービーのプロットを。。。(またそれか!!)

とにかく消しゴムという単語だけは、頭のすみにおいておいてくださいね。。

久々の休日(2)パッチギ!を見た。

<24番勝負>
そんなわけで、休日の続き。久々にジムで泳ぎました。
こんな風にかくとマッチョなイメージを持たれるかもしれませんが、順調に太ってきて、今、キャラ的にでぶキャラか普通キャラかの境目らしいです。会社の人いわく。。で、その後会社で少し仕事をして、池袋のシネ・リーブルでずっと見たかった『パッチギ!』を見た。いや~よかったな。
あの時代って、自分がまだまだ子供の頃なのに、なんか好きというか、なつかしい感じがするんですよね。あと、もう青春ビームが、がんがんきて、見終わったら幸せな気持ちになりましたね。まだ、見てない方は、お勧めです!
まだ、イムジン河が頭の中で回ってるー!
で、同じシネ・リーブルの隣のスクリーンでやっていた 『いぬのえいが』がものすごく気になってしまった。行くな。たぶん、、、来週。。。。

なんか青春系のプロット考えたくなってしまった。。

久々の休日、犬にされた人?人にされた犬?

<23番勝負>
今日は、やっとお休みがとれました。
なのに、何故か、朝6:30に目覚めてしまい、おなかがすいたので近所のデニーズへ。その帰りにこの兄弟たちに出会った。
思わず写真にとってしまった。

絶対、こいつら普段かんか会話してるよなー。何話してるんだろ?
犬の言葉が分かったら、楽しいかな?案外達観したようなこと言ったりして。

どうも、この人(犬)達は、実は人間の子供たちで、何かの手違いで犬にされてしまったのでは!!!

ん、でもなんか平和そうだな。いや!もしかしたら、もともとは犬が支配していて、僕らが人間にされてしまったのでは??

だから、彼らは、「あ~あ、かわいそうに。あいつも人間にされちゃったよ。」

エターナル・サンシャイン 恋の喪失感。。

<23番勝負>
つらい記憶、もう思い出すだけで消したい記憶を消してしまえたら。。
それは、その場では楽かもしれないが、だんだんその辛い記憶、喪失感も大切な自分の一部だったんだ!ときずいたときには、すでにラクーナ医院による記憶消去が進んでいた。 「どうか、この記憶だけは消さないでくれーー!!」
悲痛なジム・キャリーの演技が、ぐっときてしまう。

個人的には、ラクーナ医院のキルステン・ダンストの身の上自身も!!!なのが、うううです。

では、明日ピカ2でお会いしましょう!

ダヴィンチ

<22番勝負>
先日、レオナルド・ダヴィンチのTVやってましたねえ。
すごいですね。回りの人、時代より100年くらい早いですね。
そんな話題を昨日飲みながら話ていたら、手塚治虫先生も、初期の漫画ですでに未来を予測した社会を描いている。http://blog.goo.ne.jp/mask-2/

ふっと思ったんですが、なんか、そのようは人達ってひょっとしてタイムマシンで過去にいってしまい、帰れなくなって、仕方ないからその時代で発明なり発表していったのではないかと。

<プロット>
タイトル:凡人な天才
ジャンル:SF銭湯ドラマ
社会人3年目のさとしは、日々の暮らしに若干あき始めていた。なにかが足りない。
充足感が。。。ある日、運良く座れた終電。目覚めると見慣れぬ風景。
なんと自分が生まれた1980年代にタイムスリップしていたのだ!
自分と関係のある人物をさけながら、銭湯の三助として居場所を見つけた。
そんな時代ながら、さとしはできることをこつこつはじめた。
ウォークマン、留守番電話、携帯電話、インターネット。。。。
周囲の人間は、今世紀の話ではない!と耳を貸さなかったが、次々と実現されていく
事象にだんだん興味を持ち始める。銭湯の番台もなくなる世の中も提唱したが、
なぜか、どんどん銭湯屋が増えていく。それはさとしが、銭湯屋のサービスを向上させて、政府が助成し、半径100メートル以内に5銭湯というありさまに。
このままでは、さとしの本来の時代では、銭湯屋にはさまれて、住宅がある状態になってしまう!はたして!!